ユニーグループ・ホールディングスの優待制度

- ユニーグループ・ホールディングスの優待制度

ユニーグループ・ホールディングスの優待制度

ユニーグループ・ホールディングスは東海地区を中心に「アピタ」や「ピアゴ」といった総合スーパーを出展している企業となっています。
全国的に知られているとなると、コンビニの「サークルKサンクスなどもこのユニーグループ・ホールディングスなんです。
最近では、プライベートブランドなどを拡充していて人気となっています。

では、株主優待について触れて行きたいと思います。
権利確定は2月の年に1回。
優待回数もそれに準じて年に1回となっております。
単元株数は100株からとなっておりますので、100株以上保有することで株主優待が受けられる仕組みとなっているのです。

100株以上1000株未満の保有で、ユニーグループのスーパーマーケット商品券1000円分もしくは、同額相当のプライベートブランド商品詰め合わせ。
1000株以上の保有で、ユニーグループのスーパーマーケット商品券3000円分または同額相当のプライベートブランド商品詰め合わせとなっています。
投資家向け情報は、コチラのページでも(http://www.unygroup-hds.com/ir/)見ることができます。
ユニーグループのスーパーマーケット商品券ですが、全国のユニーグループ各店舗において利用することが可能となっています。
専門店なども合わせるとかなりの数がありますので、便利に利用していただけるのではないでしょうか。



優待制度を受けるためには、先の権利確定日において株主名簿に株主本人の名前で100株以上所有していることを記載または記録がしているということがその条件となります。
記載されるためには、3月待つの最終営業日(土日を除く)前までに証券会社を通して株式を購入することが必要となります。

オリジナルブランドの「スタイルワン」「プライムワン」に関しては公式ホームページに開発商品として掲載されていますので、商品券ではなく詰め合わせで受け取りたいとお考えの場合はそちらを見て参考にしてみてはいかがでしょうか。

スーパーにおいて1000円・3000円というのはお買い物をするときにかなりありがたい額面だと思いますので嬉しい優待制度ですね。

次の記事: を読む ≫
△PAGE TOP

Copyright(C)2016 株主優待制度を活用しよう!悠々自適な株主ライフ All Rights Reserved.