岐阜新幹線スーパー回数券

- 岐阜新幹線スーパー回数券

岐阜新幹線スーパー回数券

新幹線回数券においても、様々な種類のものが発売されています。
あまり知られていませんが「岐阜新幹線スーパー回数券」というものがあるのはご存知でしょうか。
これはその名前の通り、岐阜(名古屋経由)もしくは岐阜鳥羽どちらからでも・どちらまででも新幹線の「普通指定席」に乗車できる回数券となっているんです。
6枚セットで岐阜・岐阜鳥羽から東京都区内で64020円。6まいつづりとなっています。
1枚あたりが10670円となりますから、かなりお得ですよね。
これは大人料金のみの回数券となっていて子供用という設定はありませんのでご注意ください。
利用期間に関してですが、年間を通して利用していただくことが出来ます。
しかし、4月27日から5月6日・8月11日から20日・12月28日から翌年1月6日までは利用対象外となります。
発売期間も年を通して行っていますのでいつでも購入していただくことが出来るでしょう。
有効期間は「3ヶ月」ですので、その期間内に使いきれるようであればお得ですよね。
ただ、上記に記している利用できない期間にかかっているという場合ですと、その日数分を有効期限延長という形でフォローしてもらえます。



普通車指定席であれば、列車名は問いませんので「のぞみ」「ひかり」「こだま」どのタイプでも乗車していただくことが出来ます。
途中下車をした場合は、そこから先の区間は無効扱いになり、再度の乗車は出来ませんので気をつけましょう。
乗り越しの場合は差額を支払うことで乗車することが出来ます。
回数券利用の際には、他の割引併用が出来ませんので乗り継ぎ割引などの適用もありませんので、こちらにおいても把握をしておきましょう。
万が一、指定席が満席で自由席を利用したい。
・・・そのような場合にも活用していただくことは可能です。しかしながらその差額分の払い戻しなどはありませんので納得した上で利用するようにしてください。
グリーン車を利用したい場合は差額を支払うことで利用できます。

  ≪ 前の記事: を読む  
△PAGE TOP

Copyright(C)2016 株主優待制度を活用しよう!悠々自適な株主ライフ All Rights Reserved.